部署⑧:マーケティング部業務フロー・内容市場調査:市場データの収集、競合分析、顧客ニーズの特定。マーケティング戦略の策定:市場調査結果に基づき、戦略を策定。製品・サービスの企画:市場ニーズに基づいて新製品やサービスの企画を行う。広告キャンペーンの実施:オンラインやオフラインでの広告キャンペーンを展開。コンテンツマーケティング:ブログ、ホワイトペーパー、動画などのコンテンツを作成。ソーシャルメディア管理:SNSでのプロモーション活動、エンゲージメント管理。リードジェネレーション:見込み顧客の獲得、管理。メールマーケティング:メールリストの管理、メールキャンペーンの実施。分析とレポーティング:マーケティング活動の効果を分析し、報告書を作成。ブランド管理:ブランドイメージの維持、強化を図るための活動。